ロゴ
HOME>オススメ情報>どんなシーンでも使える!人気のカタログギフトの魅力

どんなシーンでも使える!人気のカタログギフトの魅力

女性

カタログギフトとは?

引出物や内祝い、香典返しなどギフトを選択しなければいけないことがあります。しかし相手が不要だと感じるものを贈ってしまうと失礼ですし、廃棄をされるかもしれないと考えるとどんなものを贈るべきなのか悩んでしまいます。相手の趣味趣向を把握しているのであればよいですが、誰もが把握をしているものではありません。自分で商品を選ぶことができれば、ということで存在をしているのがカタログギフトです。自由に選ぶことができるので、自分の好みのものをチョイスすることができます。人気のあるカタログギフトもあるので、在庫がなくなってしまう前に必要になったらすぐにでも購入をするとよいでしょう。用途に応じて選択をすることができるのもメリットです。

冊子

カタログギフトが使えるシーン

カタログギフトを利用することが多いのが、結婚式の引き出物です。引出物は持って帰ることを考えるとあまりにも大きなもの、重たいものを選ぶことができません。カタログギフトであれば、持ち帰りも簡単ですし、自宅でゆっくり商品を選ぶことができるようになっているので、面倒なこともありません。大きなものでも重たいものでも自宅に配送をしてくれるので、手間を省くこともできます。人気があるものの中には、宿泊券があったり、お食事券があったりします。お祝いの席で使われることが多かったですが、最近では香典返しにも使うことができるタイプのものがあります。金額に応じて選ぶこともできるようになっているので便利だと評判もよいです。